怪盗グルーのミニオン危機一発 (2013)




「怪盗グルーのミニオン危機一発」(2013)
原題『despicable me 2


監督:ピア・コフィン、クリス・ルノー
脚本:シンコ・ポール、ケン・ダウリオ
出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、アル・パチーノ 他

前作よりもちょっとだけミニオン達にスポットを当てた本作。
その選択はナイス判断だと言わざるを得ない。
これだけ可愛くて面白い魅力的なキャラクターを単なる脇役にとどまらせておくのは実にもったいない。
そのため本作ではミニオン達が結構フィーチャーされるので面白さ増増。
個人的には前作より圧倒的に好き。

正直見分けなんて付きませんが今回は主要となるミニオンが数名登場。
様々な活躍を見せてくれます。


あとこいつらいったい何匹いるんでしょう…
そしてもっと詳しい生態が知りたいです…
そして前作では親子愛にスポットを当てていましたが今作ではその親子愛を継承しつつ、なんとグルーの恋愛が描かれるのです。

もうすっかり悪党ではなくなり、ものすごく良いパパになったグルーが今度は恋愛まで経験します。


この作品、本作で一応しっかりとした完結を見せているのですが、正直な話このまま終わらせるには惜しい作品です。

グルーの物語はほぼ完結しているのですが、続編が作れるならば作ってほしいですし、
私が最も望むのはスピンオフとしてミニオンをメインに据えた作品が見たいです

そう、何が勿体ないってミニオンです。
このミニオン達はまだまだ描く価値がたくさんあると思うのです。
スタッフさん、どうか彼らのスピンオフを!

と、思っていたらなんと既にスピンオフが決まっていた!!!

 
しかもタイトルMinions!!
が2014年12月19日に公開予定!!!
 
スタッフさん…わかってるねぇ…!
私の要望通りです…観客が望むものを作るのって、凄い事ですよね。
本当に楽しみです。

おまけ